2014.02.09(Sun):ハッピー(ワンコ)
今日はハッピーさんの四十九日法要に行ってきました。
その霊園では11-2月初めに火葬されたペットを対象に本日供養を行うということでした。
曇りで寒い中たくさんの家族の方がペットの遺骨を持っておとずれてました。
ハッピーがここで火葬されたのは2週間前なんだなあ。
あっという間な感じ。
もう遠い昔のことみたいなんだけど、まだ2週間なんだね。
ちゃんとしたお寺のお坊さんが人間と同じようにお経をあげてくれて
家族はご焼香して・・・。
対象のペットの名前を順番に読み上げて、1時間にわたり供養。
本当に手厚く供養していただいてうれしかったな。
お経聴きながらいろいろ思い出してちょっと涙したけど、
もう私は大丈夫です。
ハッピーの供養もこれで一区切り。
一緒に付き合ってくれたリア友と終わってからランチしてドライブして
帰宅しました(ハッピーさんは一旦おうちに連れて帰りお留守番)
今まで長いことできなかった、時間をあまり気にしないでドライブを
久々にできて楽しかったです。

ハッピーありがとう^^
付き合ってくれた友達もありがとう^^

Secret