2014.02.27(Thu):ひとりごと
ドリカムのは金曜日ですけど←その解説いらんw

面接に行ってきました。
緊張して、表情も何もかもカッチコチ。
面接の偉い人に「堅い」と言われた。
「とっつきにくそう」とも。
ええ、まあだいたい第一印象はよくないほうなので
そう思われがちですww
だから損なんだけどねー。
でも・・・終わったんであとは結果待ちです。

実はいろいろわけありな面接と前振りしていたのは・・・。
父が入所している施設が事務職の求人を出していて
それを見つけたんです。
これは受けるしかない!と思ったのですが、
いろいろ考えました。
利用者の家族・・・面が割れていることが果たして吉なのか凶なのか?
「面接にきました」
と事務所の窓口で言ったら顔を知ってる事務の女性が
ビックリしてました。
そりゃそうだよね。

終わってから久々に父に面会。
9月以来の面会でした。

ごめんねーずっと会いに来なくて。
遅くなったけど1月誕生日だったね。
88歳おめでとう。米寿やん。
すごいなー。
うちより肌ツヤいいやん。
お母さんも施設に入所したよ。
今度一緒に連れてくるね。
ハッピー死んだ。
今日はここに面接に来たんだよ。
決まってるやろ(スーツ姿)
受かるといいなと思ってるんだけど。


ってことを伝えた。

ずっと閉じてた目が
咳き込んだときに開いたので
私がわかるか聞いたら
うすーく反応したw
母とハッピーのことは
わかるのかなんとなくうなづいた。

元気そうで安心したー。

これからはもっとマメに面会しなくちゃね。

面接受かれば一番いいんだけどね。

結果は月曜日。

これも運と縁だから
なるようになる!!
で待つしかないね



Secret