2014.03.18(Tue):ひとりごと
昨日、ハロワで2社エントリーすることにして、1社は書類選考、1社は面接でした。
書類選考のほうが第一希望だったので、もう1社はとりあえず行ってみようかなって感じで
(案外そういう感じのほうがよかったりする)
その日のうちに面接に。
そしたら、めっちゃ自分に合った仕事で感触もよくてすっかり気に入ってしまった。
年齢もこだわらないと言ってたし、既婚か未婚かも全く触れられず。
そういうところも私はうれしかった。
実はネットショップに掲載する画像の加工処理などをする仕事で(それだけではないけど)、プロ並みではなくてもいいが知識があるレベルってことで探していたのだとか・・・。
これ、私にぴったりじゃない?
で、話の流れで趣味でカレンダーを作って友達にあげてますと言ったら、その画像見せてほしいといわれてしまい(^^ゞ
「すっごいミーハーですから引かないでくださいね」と言ってスマホから自分が作った嵐さんのカレンダーを引っ張り出して見せました。
ちょー恥ずかしかったぜ。
反応は「ほー」って感じだったけど、作り方とかを説明したりして向こうも納得してたようで・・・。
初対面でしかも社長さんにアラシックがばれたwwww
そんな感じの面接も初めてでいいのか?と思いつつ返事は後日ということで帰宅したんですが、
今日、その会社から電話があり、土曜日に一度来てほしいと言われました。
(面接のとき採用なら正式入社の前に一度来てもらいますと言われてた)
ってことは・・・採用??←まだ半信半疑ww
たぶん、、、決まりだと思う。
まさか、自分の趣味がこんなところで活かせるなんてって感じだし、どれだけやれるかはわからないけどやりがいはある仕事なのでがんばりたいな。
あきらめないで就活してよかった。

あ、ちゃんと仕事始めたらこちらでもネットショップの宣伝しますのでよろしくおねがいしますww

Secret