2014.05.03(Sat):ひとりごと
引きこもりでおうちごとすると決めていたので、まずは洗濯と掃除。
電気カーペットもしまって、冬仕様のものは全て片付きました。
それからHDDのダビング作業。
ところが、急にHDMIのHDD画面がTVのほうに切り替わり、???でちょっと
パニック。
なんどかやってみたけど画面がTVとHDD画面にチラチラ切り替わるのが
ひどくなって、地デジにしたらおさまるのでこりゃあデッキだなと判断。
しかし・・・今使えなくなるのは非常に困る。
とはいえ、ダビング作業はできてるし、HDD内のも不具合は起きていない。
こういうときは主電源OFFってリセットボタンだ!!
とやってみたけど治らない。(+o+)
こりゃあ買い替えか?と(今年の12月で5年だし)覚悟したけど、
とりあえずなんとかしないと、スマホで検索してみた。
これと言った故障ではなさそうだけど、ちょっとヒントを得て
HDMIのケーブルの接触具合かもしれないとケーブルを引っ張り出して
差し込み口をもう一度しっかり差し込んで、ケーブルも負担にならないように
したら、現象がおさまったみたい。
怖いので昨日までの分は全てディスクに落としたよ。
ぼちぼち、めぼしいレコを探さし始めたほうがいいのかもね。
今度はもうちょっと容量があって、REで書き戻しができるものに
しないとなあ。

そのあとは雑誌の整理。
全部ではないけどスキャンもして、終わったのが17時。
がんばったよーー。
どうやらやる気スイッチ入ったらしい。www

夜ごはんもハンバーグ作って食べたよん。

明日はちょっとお買いものに出かけようと思ってます。

Secret