2014.07.14(Mon):ひとりごと
夕方、母の施設から連絡があり、朝から調子がよくなく看護師付き添いのもと救急病院にいると。
38度超えの発熱と意識消失、血圧低下。
意識消失と血圧の低下は前もなんどかあったけど、発熱はずっとなかったからビックリ。
経過観察のため入院になったので一度来てほしいと付き添ってくださってる看護師さんからの
連絡のもと総合病院へ。
原因は不明だけど、脳梗塞ではないとのこと。
2日くらいHCUに入院することになった。
入院の準備はすべて施設側がしてくれるので私は楽。
去年までは全部やってたからねー。
ホント、ありがたい。
しかも、母のいる施設は総合病院の前にあるのでこれまた、便利。
私がしてやれるのは面会にいくことだけ。

去年ちょうど7月に脳梗塞で入院したなあと思ってたんだけど、病院でカルテ見たら・・・
なんと!!去年の今日7月14日に入院してるではないか!!
なんという偶然。
この時期は鬼門だなあ。


Secret