2014.08.25(Mon):ひとりごと
午後から母に報告に行ってきました。
大丈夫かな?という不安と
話していいのかな?
という迷いと・・・。
でも、私なんかより強い人だからと思う気持ちと
入り混じって気が重かったです。
本音は私が母に会ってしまったら気持ちが緩んで
甘えてしまう。うまく話せるか不安っというのが
あったんですけどね。
母に話し、二人で泣きました。
母に「会わせてあげられんでごめんね。それだけが心残りやけど許してね」
と言いました。
きっと母は会えなかったことが心残りになってると思います。
でも、おやつもお茶もいつもどおりいただいてたし、他の人の話を聞いて
笑ってもいたので、大丈夫と思いました。
施設だと一人ではないですからね。

明日は父のお世話になった施設にあいさつと遺品の整理に行く予定です。
一つずつやっていくしかないですね。


そんな中会報届きました。
いよいよエントリー開始だなあ。
dkdk
楽しみがあるからなんとか乗り切れそう。
悲しくても前を見て生きていくことが家族の任務ですよね。

GUTS!

Secret