2014.11.02(Sun):ひとりごと
今日、父の納骨をすませました。
お天気が心配でしたが、全然大丈夫でした。
これもお父さんのおかげかな?
父の眠る霊園は父が晩年を過ごした施設からとても
近いので父もうれしいでしょう。
納骨はハッピーのも一緒にしました。
かなりかわいがっていたから喜んでいると思うし、
さみしくないね。

納骨には従姉も来てくれました。


うちのお墓は普通のお墓とはちょっと違ってて、骨壷からお骨を出して直接土に
埋めるんです。
なので父もそれにならって骨壷からお骨を出して土の中に埋めました。
いずれは大地に還るんです。
輪廻転生ってことですね。
そういうのを望んでいた人だったので締めくくりは満足したかな?

部屋に会った祭壇が仏壇に変わり、スッキリ、こじんまりとしました。
霊園には月1で行こうと思います。

これで、一区切り・・・。


心おきなくピカハフとコンに行けます。


Secret