2014.12.20(Sat):ひとりごと
昨日、晩ご飯にシチューをと材料切ってたら・・・左親指も切ってしまいました。
途中だったので輪ゴムで縛って止血しながら作りました。
幸い手先が冷えてたので痛みは感じなかったけど・・・。
左とはいえ何かにつけて不便です。

もうひとつ・・・数日前から背中に発疹が出ていてヒリヒリするので、
もしや??と思い今日皮膚科へ・・・。
やっぱりビンゴ!!
ヘルペス(帯状疱疹)でした。
飲み薬がめっちゃ高いんだよねー。
でも仕方ない。
先生から「かなり疲れてるんですね」と言われたけど・・・
自分自身は思い当たる節がない。
冷やしてもいけないけどお風呂で温まりすぎてもいけないといわれ、
この時期芯から温まれないのはちとつらい。
しかも指濡らさないようにしてると本当に不便。
こんなときシャワーがいいんだけど、公衆浴場なのでそれは無理。
なんだかなあ・・・。

トホホ・・・残念すぎるぜ。自分。

Secret