2015.03.11(Wed):ひとりごと
メガネ・・・去年2月に作ったんですが・・・フレームがチャチですぐにゆるくなったり曲がったり・・・。
イライラ。
ずっとお世話になってたメガネの○キが市内から撤退してしまい、隣町の郊外へ移転してしまったため遠くてなかなか行けないため、近場の別のメガネ屋で作ったんですが、うーん。
やっぱり○キのフレームのほうがいい。
○キのフレームはほぼ日本製なので作りがしっかりしてて軽いし丈夫。
チャチだと感じた分のは隣国ものでした(--;)
移動販売車があるとのことで利用してうちまで来てもらいました。
やっぱりフレームも丈夫でいいわ。
数年前に作ったメガネもまだ持っててフレームは全然傷んでない。
ただ、度数が変わっちゃったからねー。
スタッフの方が調べてくれて前の分はPC用にどうぞってことで
PC用にすることにしました。
新しいのは10日ほどかかるらしいけど、これで少しは改善されるでしょう。
フレームさえちゃんとしてればレンズ交換でイケるしね。
離せばわかるなんとやら・・・で今後はそっちの度数が変わるらしいので
しばらくは出費かさむかなあ

新しいメガネ楽しみです
Secret