2015.04.08(Wed):ひとりごと
今日は母の誕生日。
86歳になります。
去年夏以降のことを思うと本当に無事にこの日を迎えられたことに
感謝します。
母にはまだまだ親不孝娘のためにも元気でいてもらわねばなりませんから。
一時期胃ろうも考えなくていけない状態だったのが、今や入所時と変わらないくらいの
状態にまで回復。
飲み物はトロミ付きですが、食べ物は飲み込みやすいものなら普通に食べれるようで
食べること大好きな母はいつも「おいしい。おいしい」とおやつをほおばっています。
(私が面会に行く時間がいつもおやつ頃なので)
経口摂取できることがどれだけ大切で幸せなことか、この1年の両親を見てきて
痛感しています。
母にはいつまでも食にどん欲でどんな形であれおいしく食事を楽しめると
いいなと思います。

お母さん・・・お誕生日おめでとう。
そして、いつも支えてくれてありがとう。
まだまだあなたのことを頼りしてるので
元気でいてくださいね。
Secret