2015.05.10(Sun):ひとりごと
6月からリニューアルの店舗へ配属ってことになっていたんですが、
今住んでる所からでも結構遠い。
新しいところからはさらに遠い。
しかも、通勤ルートに裏道や逃げ道がなくひたすら国道を走る。
普通片道40-50分だけど渋滞だと1時間超える可能性が・・・。
交通費は全額出ない。
それでも一応なんとかがんばってみるかと思ってたんですが、
やっぱり遠いなあ。
今働いてる場所も引っ越したらちょっと遠くなるし・・・。
決まったことだから仕方ないけど、いつも私を見るたびに
「(通勤)大丈夫なんか?」
と聞く幹部の方。
だから、ダメ元で実は・・・引っ越しすることになり今のところより職場が遠くなる。今まではやってみないとわからないと思ってたけど、自信がなくなってきた」
と言ってみたんです。
そしたらあっと言う間に私は今いる店舗での勤務になり、ベテランのおじさんがリニューアル店舗に行くことに・・・(とはいえ、ベテランのおじさん医薬の総元締だから週1から2で戻ってくるらしいが)
え?もっと話あって決めるんじゃないの?
ちょっとまってちょっとまって上司さん←ラッスンゴレライ
短時間パートと長時間パートだけになるんだよ。
パートなのに責任重たいことさせられたくないよ。
だったら私が新店舗に行く。
と改めて言ったのだけど、
実はずっと私の通勤の大変さが気がかりだった。
今働いてる所でもありだと思っていたので、むしろそのままそこにいてください。
と私を採用した上司が言ってくれました。
不安は全くなくなったわけではないけど、今の店舗にとどまることに。
他の方から話を聞くと新店舗の医薬担当(登録販売者)は2人だった(私を含め)
ってことは新店舗に行っても大変だったわけで・・・(・_・;)
うーん。登録販売者の有資格者がなかなか集まらないのは周知のことだろうに・・・。
もっと正社員とか今いるスタッフに取らせる(最近は取るのが難しいけど)ことに
チカラを入れないと医薬をゴリ推しで置いてもこういうことになるよねー。

Secret