2015.05.27(Wed):ひとりごと
引っ越し・・・明後日に近づいてきました。
今日は住所変更の手続きに奔走。
まだ全部終わってないので明日も朝からバタバタです。

ふと・・・改めて見渡す風景。
ふと・・・改めて部屋の中をじっと見るといろんなことが思い出されます。
生まれ育った家ですから・・・。
両親と私・・・今そこにいるのは私一人。
一人だと十分すぎる広さだけど3人だと狭かったよね。
よく住んでたなあと思う。3人で。(途中から+1匹)
でも不便は感じなかったです。
古い家なので手直しは自分たちでするんだけど、父が手入れをした箇所をまじまじと見ると
うまいこと手入れしてるなあと感心。
天井の化粧板や茶の間のフローリングは父と知り合いの左官やさんと私でやったんだよなあ。
賃貸なのに庭が広くて日当たり良好。風通しもよくて周囲は住宅街。歩いて1分のところに銀行。
大通りに出れば歩いて行ける距離に3店舗もドラッグストアがあるし、駅も徒歩10-15分。
最高の場所でした。
よくこんな住まいを父は見つけたなあと思います。
この家には私たち家族の人生がいっぱい詰まってます。
あさってからは新しい場所で新しい人生のスタートです。
でも・・・ホームシックになっちゃうかも。
戻ることはできないのに。
私たちが立ち退いたあと・・・・
どれくらいで、かはわかりませんが取り壊しになるので、つらいけど
その時は立会たいなあ。と思っています。

あさって・・・お別れです。
引っ越し当日は泣いちゃうだろうな。


Secret