2015.08.12(Wed):ひとりごと
お盆前だけど初盆のお墓参りに行くのは今日しかチャンスがないので
朝もはよから準備してたら・・・。
雨(-_-;)
結構降ってきたので様子を見てたら雷まで!!
ここであきらめた。
お盆終わっちゃうけど月曜日に行くことで
許してもらおうと・・・。
お昼ごろはジャニオタ親子(NEWSファン)とランチ。
解散したのが15時で時間が開いたし天気も回復しきていたので
行くなら今しかない!!と急きょ墓参り決行。
途中花とお酒買って一旦帰宅してお墓に行きました。
着いたらまた雨だったので掃除は免除で許してもらって
お水とお酒をあげて花を手向け、お参り。
これで明日はハッピーと一緒に帰ってこられるね。
雨の中私以外にもお参りに来てたところあったし、すでに
お参りすんでる所も結構あった。
一旦あきらめたけど、行けてよかった。
行かなかったらやっぱり後悔してたと思う。
だって、初盆だもの。
たいしたことしないし、フツーなんだけどね。

今日は暑い!!と言葉を発せずにすんだ1日で、夜もエアコンなしで
過ごせるのはありがたいなあ。
また明日から暑いみたいだけど。
次お墓に行った時は綺麗に掃除してあげなくちゃ。
Secret