2015.10.22(Thu):
聴き初めてまだ数日ですが、少しだけ感想を。
全曲ではないです。
個人的に今、お気に入り曲について。

「心の空」
初めはちょっと違和感もあり、ピンとこなかったですw
しかし、フラゲしてPVとメイキング見てフルコーラス聴いてると
案外嫌いじゃない自分ww
特に
♪春待ち桜 月夜の花火。。。
からの日本舞踊的なフリがすごくいい。
智くんセンターで所作の美しさが際立つわー←完全贔屓目

そして、なんといっても智くんソロ「暁」
これ、ヤバい。
和な感じがすごくいいし、智くんの声質にあってる。
難しい歌だよね。これ。
それをさらっと歌ってるこの人何者?
艶と憂いと強さと合間って心地いんです。
歌詞がまたいとをかし。
これまでの智ソロとは一味違うし。
コンではどんな風に踊ってくれるのか楽しみ。


「イン・ザ・ルーム」と「マスカレード」
かっこいい。
1回聴いて気に入りました。
「マスカレード」はザ昭和な感じだしね。
「イン・ザルーム」は大人な感じで好き。
こういうタイプの歌もっと歌って欲しいな。

「日本よいとこ摩訶不思議」
ほぼ原曲忠実でした。
最後のほうの♪まーか不思議、まーか不思議、まーか不思議Oh yeah♪
原曲ではニッキのパート。
ここの部分智くんが歌ってほしいなあと思ってたら、ビンゴ!!
ちょっと声がニッキっぽかったよw

トークも48分もあって日本よいとこ摩訶不思議の早口言葉の部分それぞれのを流してくれたり
ソロも・・・。
なかなかのサービス満点さで、3セット買うのはきつかったけど買ってよかったです。

毎日通勤のお供に聴きながらなんとかコンまでには覚えたいな。





Secret