2016.01.12(Tue):ひとりごと
購入したのは1月5日です。
新しい=設定簡単
と思っていたら・・・これが結構めんどくさい。
問い合わせたりしてわかったことは
セキュリティ強化のために設定がめんどくさくなった。
そうだけど、あくまで一般家庭で
使うものなのにこんなめんどくさかったら
一般向きじゃないなあと感じました。
8.1より10が使いやすいと聞いていたし、8の評判がすこぶる悪いので
即10にアップデートしようと決めていましたが、今現在8.1です。
なんか使ってたらちと慣れてきたww
10にアップデートはあわてなくてもいいかなあと(;^ω^)
アップデートしてからトラブル発生しても困るし。
実は一度アップデートしたけど転送ツールが使えないってことで
8.1へ戻したんです。
結局転送ツールは使えず外付けHDDに移して新しいPCに
インポートしましたが・・・。(-_-;)
仕事から帰って設定するのもそんなにはできず、
2-3日前にようやく自分のPCっぽく
なって使えるようになりました。
その部分が大変だったけど、あとはやっぱり新しいのはいいなあって思います。
まずサウンドの音がきれい。
ブルーレイの再生も重たくないし、画質もいい。
本体が薄くて軽いので場所をとらない。
あとは使いながらソフトを追加していったりでいいかなあと。
旧PCの方をもう一度チェックして外付けHDDに残すものは残して
友人のもとへお嫁に出す予定です。
なかなかしっかりPCのための時間を取れないけども
連休のときにでもまたいろいろい試してみたいと思います。



Secret