2016.02.15(Mon):ひとりごと
今日と明日は連休(*´▽`*)
ここのところ体がすごくきつかったので連休はうれしいんだけど、
なかなか疲れが取れないなあ。
いつまでフルタイムで今のハードな勤務ができるかなあ?
なんて友達と話したりするお年頃ww
それでもなんとか仕事は続いてて、もうすぐ1年になりますよー。
今のところ叔母のことも母のことも変動がないので
仕事にも支障なく働いてます。

ハハゴト・・・。
胃瘻になってから栄養バランスはいいので高熱もでず、嚥下のほうも大丈夫なんですが、
体力が回復せず・・・。
特にここのところずっと傾眠がちで食事とその前後1時間くらい以外は居室で寝てる状態。
本人も居室だと一人なのでさみしくて、本当はみんなのいるリビングにいたいけど、
体がついてかないという感じのようです。
話してること、TVの内容などはちゃんとわかってるんですが、言葉が出ない。
これが前より悪くなってしまいました。
母にはまだ生きててほしい。
そう思うのは酷なことかもしれません。
でも、本人もまだ生きる気力はあるので1日でも長く生きててほしいと思います。
ただ・・・今すぐどうとはならないにせよ、今の様子を見てると
なんだか現実を突きつけれらるような気がして・・・。
暖かくなったらもう少し元気になれるかな?
そう願う日々です。
今はまだ落ち着いてますが、変化があったり
入院になったら仕事より母を優先します。
職場に迷惑がかかるようなら・・・
また考えなくてはなりません。

とりとめのないことだけど考えてしまう。
だって、たった一人の母ですもの。
その変わりはいないんですもの。
4月が来たら誕生日の母。
プレゼント持って面会に行きたいと思います。
(週一で行ってるけどもね)

まだまだ長生きしてよねー。
頼りにしてるんだから


とちょっとしんみりしてしまいましたが・・・

ここからはアラシゴト。
明日からアリーナツアーのエントリーですね。
ちょうど休みだしゆっくりエントリーしまーす。

フリスタ個展もひと月切ったしドラマももうすぎ撮影始まるしね。
あ、その前に「復活LOVE」発売だ!!
めっちゃ楽しみやーー(≧▽≦)

Secret