2016.06.03(Fri):ひとりごと
今日からリハビリ始まりました。
普通の整形外科ですが、理学療法士がちゃんといてマンツーマンです。←すごい
人気の秘密はここにもあるんだろうなあ。
まずは問診や測定。
体重や筋力などすべて合格で筋力はかなり理想に近い。
でも、足の筋力が伴ってない。
原因はもちろん腰。
やはりかばってることでせっかくのものを発揮できてないそうです。
ストレッチやマッサージをして電気治療に器具を使った運動。
2時間くらいかかりました。
お金もかかりました。
でも、がんばってみようかな?
前に行ってた整形外科と違い仕事はやめることはできないから
それに見合うようにリハビリで修正していく。ということだそうで、
私にとってはありがたい。
次は月曜日。
行けない休みもあるので行けるときはできるだけ
予約を入れて行こうと思う。
リハビリの成果のすごさは母で目の当たりにしてるけどまさか
自分もやることになるとは思いませんでしたが、
これもいいきっかけ。
家でもストレッチしないといけない←先生からの宿題。
忘れないように続けなくちゃ。
がんばれるだけがんばってみようかな



Secret