2017.01.09(Mon):嵐コン
この日のためにがんばってきた、その日がきた。
1月6日。
リフレッシュ休暇初日は福岡嵐コンの初日でもありました。
この日は参加しないので午後からゆっくりと特急で博多入り。
1本遅い特急で来たEちゃんと博多駅で待ち合わせグッズ買いにドームへ向かいました。
この日すでにクリアファイル集合が売り切れ(;゚Д゚)
それ以外は希望のものはすべて購入できました。

クリアファイル集合をゲットすべく翌日7日早朝より一人ドームへ。
某ホテルを見上げ「おはよー嵐♡」なんて一人痛いことを心の中でつぶやきながら
グッズ開始時間待ちました(笑)
そして無事にミッション成功。
私が買い終わって1時間ちょっと・・・・クリアファイル集合うりきれだったとか(@_@;)
この日は制作開放席の分が当選して15時より引き換えだったため、ドームで
Eさんと待ち合わせして並びました。
席もそんなには期待してなかったんですが、引き換えたチケット見たら
見切れは見切れだけど一桁列!!!
メインステージだとスクリーンでなければ何がどうなってるのかほとんどわかりません。
でも、開演直前のエンジン組んだ時の掛け声はすごくはっきり聞こえます。
去年入った制作開放席のときと同じ側でしたが上段と下段は全然違いました。
スクリーンを見るのに首が痛かったけどね。
フロートでメンバー来るとすごく気遣ってくれるし出発地点到着地点なのでゆっくり
だし・・・。
「DRIVE」のときはトラブルがあったのか1周するはずの車フロートが半周しかせずでしたが、
目の前で「ステゴー」を踊ってる姿を見られたのはうれしかったなあ。
サイドの花道に来ると本当に近かかった。
「Miles Way」のタワーは智くんが近かったけど後ろ姿。
MCで楽屋でスイーツ男子になった発端は去年の福岡コンのとき食べたチョコケーキとの話が
(翌日早速買って食べたことは言うまでもない)

すごくすごーく楽しみにしていた智くんソロ。
メインステージなので見えなかったけどスクリーンで堪能。
面白いのにかっこいいし、見るの忙しいわ。
あの足さばきすごすぎる。
今回のソロ最高だ(≧▽≦)

見切れ席ではありましたが、一桁列だったのでかなーり近くでメンバー見れました。
Eさんもすごく楽しめたみたいで、よかった。
開放席、案外いいもんですよ。

ただ・・・早朝から結構ハードだったようで・・・地下鉄で博多にもうすぐってところで
冷や汗が出てめまいが・・・。
なんとか改札手前まで歩きましたがヤバかったのですみっこで休みました。
幸い少し休んだら復活してそのあとご飯、ちゃんと完食(笑)
たいしたことなくてよかった。

8日はグッズ購入もないのでチェックアウトまでゆっくりして
例のケーキショップに行ってからEさんとご飯。
それからドームへ向かいました。
その日ご一緒させていただく方を待ちながら人間ウオッチング。
ちょうど私たちの前で立ちんぼしてた若い女性。
他の女性と話をしてて譲ってくださいのパネルを仕舞い、涙ながらに相手からチケットを受け取りました。
どうやらミラクルが起きたみたいで、チケットを良心的なファンから譲ってもらえたみたいでした。
すごくいい光景で、思わず「よかったですね」なんて声をかけてしまったけど、「ありがとうございます。全滅だったのでうれしいです」と泣いてました。
かわいい子だったなあ。
よかったねーってEさんと喜び合いました。
開演ギリギリにやっと待ち人が来て念願のオーラスに参加。
オーラスってやっぱり雰囲気も一体感も違うんですね。
席もスタンド下段でフロート通るとめっちゃ近くて顔も表情もはっきり見えました。
銀テも飛んできたけど、風向き?でキャッチできずでした。
「Miles Way」この日はちょっと離れてたけど正面で見れました。(*´艸`*)
素敵な歌声。
ソロもステージのスクリーンに映し出されていた映像がちゃんとわかりました。
フロートで翔君がちょうど直線状正面に停まってキラッキラな笑顔ふりまいて
その時だけは翔君ガン見(笑)
オーラスだけにダブルアンコールありました。
「A・RA・SHI」
大合唱。
まだまだ終わってほしくない気持ちとお疲れさま。ありがとうって気持ちと・・・。
潤君が「熊本、大分がんばれ」って言ってくれたのはすごくうれしかった。
僕らがみんながついてるって・・・。
その言葉だけでがんばれます。

念願のオーラスに参加できたこと。
そのチケットを譲ってくれたCさんにそのご縁に感謝です。
そして私のために尽力してくれた相方Eさん。
ありがとう。
また、次も一緒に参加できたらいいね^^
そして、お会いできたみなさんうれしかったです^^
ありがとう。

待って待って待ちわびた福岡コン。
夢の3日間はあっという間でしたが、身も心もリフレッシュできました。
また嵐に会えるように日々がんばります。
その前に映画♪
楽しみです。

あーやっぱり嵐が大好きーーーー!!!
Are you Happy?
Yes! I'm very Happy♡

☆追記☆
本日のZEROイチメンのネタ果たしてどっちかな?
(会場で多数決取った)


 
Secret