2017.01.24(Tue):ひとりごと
ダラダラと過ごしてた休日。
夕方、施設から電話が。

今朝、おむつ交換のとき出血がみられ、かかりつけ医に診てもらったところ
下血していて多量だから大きな病院に行きなさい。とのことで
施設の前にある総合病院に行くことになったようで、
施設の前にある総合病院はずっと母が救急のとき診てもらっていた
病院。←ありがたい。
さらに、私が休みだったのですぐに連絡がとれた。←ラッキー
相変わらずのミラクルな母です。
総合病院に到着してすぐに検査。
施設の担当看護師さんからいろいろ話を聞き、入院手続きをして
母を待つ。
昔に比べれば待たなくなったなあ。
内視鏡検査の結果。
直腸潰瘍と診断されました。
止血して様子見で入院。
病棟はHCU。
数年前、大量の鼻出血で入院になったときに入った病室と同じです。

心配なのは高齢なのと胃瘻なのと、体力低下があるということ。

明日は登録販売者研修。
それは休めないけど、そのあとの仕事は退院するまで
おやすみをもらいました。
通勤時間かかるし、何かあったとき対応遅れるのは
いやなので。
母はうつらうつらしてて、訳がわかってないようでした。

明日は研修で携帯頻繁に見れないので母にはがんばってもらわないと。



Secret