2017.03.31(Fri):ひとりごと
4月7日に叔母はサービス付き高齢者住居への引っ越しが決まりました。
トントン拍子に話が進んで、手続きなどに翻弄しておりました。
本人はまだ病院に入院してますが、元気です。

4月OPENの新築の住居にたまたま空きがあったと連絡をもらったのが
3月の半ば。
しかし、入居費がちょっと高くてお断りをしました。
そのあとすぐに同じ住居の少し安い部屋にキャンセルが出たとの
一報が入り、それならと抑えてもらいました。
そのあと説明を聞きに行き、見学には叔母と行きました。
叔母もすっかり気に入って入居を決めたのが、3月下旬。
それから引っ越しに伴う手続きや、手配などに仕事休みの日は
費やされ、今日やっとなんとか一段落。
引っ越しの前日には神奈川から叔母がやってきます。
うちに泊まるので嵐関係のポスター剥いでおこうかなあ(笑)

叔母の病院へ行き、洗濯ものを持って叔母の住まいで洗濯。
そのまま母の面会。
野暮用をすませ、戻って洗濯ものを干して・・・。
これに引っ越しの手配や手続きが加わり、帰宅したときは
疲れて何もしなくない(;^ω^)
ここんとこ自分事は洗濯以外はあまりできてないので部屋が
汚いよー←言い訳
叔母のことが落ち着けば私も落ち着くだろうなあ。

住居費は数倍になるけど、安心には変えられない。
叔母にとっても別れと始まりの季節となるようです。
いい方向にコトが進んでくれてよかったよー。

明日から4月ーー。
8日は母の誕生日。
米寿を迎えます←すげーーー

Secret