2017.05.07(Sun):ひとりごと
母は昨日、一般病棟へ移りました。
思ったより早い回復。
輸血ってすげー。
一昨日と昨日してたんですが、昨日行くと血色もよくなり
反応がすごくよくなってて、
看護師さんが「娘さん来たよ-」って言うと薄目を開け、
その途端眉毛がハの字になって泣き顔。
「どうしたん?不安やったん?怖かったん?」
って看護師さんが聞くとうん。とうなづいた。
「怖かったのはこっちやわー」と私。
「今日はご機嫌やね」というとうなづき、
「昨日はきつかったんやなあ」と言うとうなづき、
母の回復力と輸血の効果に驚きました。
「献血してくれた人がいるからあんたに輸血が
できたんで、感謝やなあ」と二人でちょっと涙ちょろり~♪
お昼一旦帰宅して、午後からまた出直すと
ちょうど母の異動の準備をしてるところでした。
「安定したので一般病棟へ移りますね」
(なんてナイスタイミング)
で、一般病棟へ移りました。
今日も落ち着いてて、点滴の本数も減り
順調に回復してるようです。
一般病棟に移ったので明日から私もお仕事。
ただ、母が退院するまでは早めに上がらせてもらうことにしました。
そういう融通が利いてくれてありがたい。
勤務地が遠いので同じチームの人にも迷惑をかけてしまうのが
いつも心苦しい。
今後もこういうことはあるし、やっぱり近場に異動したいなあ。

今日までより明日からがハードかも(;^ω^)
でも、なんとかがんばまります。


18238602_794999633984284_2332564792920695054_o.jpg

Secret