FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.10.31(Tue):ひとりごと
先日の健康診断で便潜血陽性反応がでまして、要検査の封筒が送られてきました。
去年胃カメラをした近くの医院が大腸内視鏡もやってるので今日予約を入れていました。
検査3日前から食事制限があり、前日の夜からは水分以外絶食。
下剤を2錠と液体を1本飲んで早めに寝ました。
夜中お腹の激痛で目が覚め、トイレに・・・
あまりの痛さに冷や汗と貧血で1時間トイレから出れずでした。
(これが一番つらかった)
そのあとは朝まで落ち着いてましたが、朝はマグコロールという粉を水道水で溶かしたもの1.8リットルを2時間かけて飲まなくてはなりません。
これが苦痛だという話をよく聞くんですが、案外私は平気でした。
残り500mlくらいになったころからトイレに行きはじめ、
飲み終わったころにはちょうど2時間。
10回くらいトイレに行ったかなあ?
透明になったし、便意を感じる時間間隔も長くなったので
予約時間より早めに病院へ行きました。
看護婦さんのチェックを受けるとなんと!!
一発OKヾ(*´∀`*)ノ
控室には2人ほど女性がマグコロールと格闘中でした。
一足お先に大腸内視鏡検査へ。
麻酔をかけるので意識はもうろうとしつつ、モニターは見れます。
検査自体は全くなんの苦痛もなく終わりました。
結果は異常なし。
よかったー。ホッとしました。
これで一安心。

人生初の大腸内視鏡検査でしたが、マグコロールはそんな大変ではなかったです。
私が二度と味わいたくないのは前日飲んだ下剤からくる激痛。
あれはきつかった。
でも、しばらくは内視鏡はいいかなあ。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。