--.--.--(--):スポンサー広告

2017.01.20(Fri):ひとりごと
本日、ついにi-Phone7に機種変しました。
色はゴールド。
5Sは約3年なんのトラブルもなく使いましたが、
やはり最近充電の減り方、動作の遅さ、など目立つようになってきました。
叔母の携帯(ガラケー)の支払いが1月で終わったので
それを目途に7にしようと7が発売されたころから考えてて
今月に入って、ケースをネットで探し、先に購入。
ついに今日7になりました。
i-Tunesにバックアップを取っておいたので
そのままデータが新しいi-phoneに・・・。
おかげで設定は楽でした。
本体もちょっと大きめになりましたが、まあたいした
差ではないです。
5Sのほう、どうしようかなあ。
ポイントで15000くらいになるらしいからauに持って行こうかなあ
と悩み中。
音楽は車で聴くのがメインだしねー。

噂どおりホームボタンの押し加減がムズイけどあまり不快には
感じないかなあ。

また3年くらいは使わなくちゃなあ


2017.01.09(Mon):嵐コン
この日のためにがんばってきた、その日がきた。
1月6日。
リフレッシュ休暇初日は福岡嵐コンの初日でもありました。
この日は参加しないので午後からゆっくりと特急で博多入り。
1本遅い特急で来たEちゃんと博多駅で待ち合わせグッズ買いにドームへ向かいました。
この日すでにクリアファイル集合が売り切れ(;゚Д゚)
それ以外は希望のものはすべて購入できました。

クリアファイル集合をゲットすべく翌日7日早朝より一人ドームへ。
某ホテルを見上げ「おはよー嵐♡」なんて一人痛いことを心の中でつぶやきながら
グッズ開始時間待ちました(笑)
そして無事にミッション成功。
私が買い終わって1時間ちょっと・・・・クリアファイル集合うりきれだったとか(@_@;)
この日は制作開放席の分が当選して15時より引き換えだったため、ドームで
Eさんと待ち合わせして並びました。
席もそんなには期待してなかったんですが、引き換えたチケット見たら
見切れは見切れだけど一桁列!!!
メインステージだとスクリーンでなければ何がどうなってるのかほとんどわかりません。
でも、開演直前のエンジン組んだ時の掛け声はすごくはっきり聞こえます。
去年入った制作開放席のときと同じ側でしたが上段と下段は全然違いました。
スクリーンを見るのに首が痛かったけどね。
フロートでメンバー来るとすごく気遣ってくれるし出発地点到着地点なのでゆっくり
だし・・・。
「DRIVE」のときはトラブルがあったのか1周するはずの車フロートが半周しかせずでしたが、
目の前で「ステゴー」を踊ってる姿を見られたのはうれしかったなあ。
サイドの花道に来ると本当に近かかった。
「Miles Way」のタワーは智くんが近かったけど後ろ姿。
MCで楽屋でスイーツ男子になった発端は去年の福岡コンのとき食べたチョコケーキとの話が
(翌日早速買って食べたことは言うまでもない)

すごくすごーく楽しみにしていた智くんソロ。
メインステージなので見えなかったけどスクリーンで堪能。
面白いのにかっこいいし、見るの忙しいわ。
あの足さばきすごすぎる。
今回のソロ最高だ(≧▽≦)

見切れ席ではありましたが、一桁列だったのでかなーり近くでメンバー見れました。
Eさんもすごく楽しめたみたいで、よかった。
開放席、案外いいもんですよ。

ただ・・・早朝から結構ハードだったようで・・・地下鉄で博多にもうすぐってところで
冷や汗が出てめまいが・・・。
なんとか改札手前まで歩きましたがヤバかったのですみっこで休みました。
幸い少し休んだら復活してそのあとご飯、ちゃんと完食(笑)
たいしたことなくてよかった。

8日はグッズ購入もないのでチェックアウトまでゆっくりして
例のケーキショップに行ってからEさんとご飯。
それからドームへ向かいました。
その日ご一緒させていただく方を待ちながら人間ウオッチング。
ちょうど私たちの前で立ちんぼしてた若い女性。
他の女性と話をしてて譲ってくださいのパネルを仕舞い、涙ながらに相手からチケットを受け取りました。
どうやらミラクルが起きたみたいで、チケットを良心的なファンから譲ってもらえたみたいでした。
すごくいい光景で、思わず「よかったですね」なんて声をかけてしまったけど、「ありがとうございます。全滅だったのでうれしいです」と泣いてました。
かわいい子だったなあ。
よかったねーってEさんと喜び合いました。
開演ギリギリにやっと待ち人が来て念願のオーラスに参加。
オーラスってやっぱり雰囲気も一体感も違うんですね。
席もスタンド下段でフロート通るとめっちゃ近くて顔も表情もはっきり見えました。
銀テも飛んできたけど、風向き?でキャッチできずでした。
「Miles Way」この日はちょっと離れてたけど正面で見れました。(*´艸`*)
素敵な歌声。
ソロもステージのスクリーンに映し出されていた映像がちゃんとわかりました。
フロートで翔君がちょうど直線状正面に停まってキラッキラな笑顔ふりまいて
その時だけは翔君ガン見(笑)
オーラスだけにダブルアンコールありました。
「A・RA・SHI」
大合唱。
まだまだ終わってほしくない気持ちとお疲れさま。ありがとうって気持ちと・・・。
潤君が「熊本、大分がんばれ」って言ってくれたのはすごくうれしかった。
僕らがみんながついてるって・・・。
その言葉だけでがんばれます。

念願のオーラスに参加できたこと。
そのチケットを譲ってくれたCさんにそのご縁に感謝です。
そして私のために尽力してくれた相方Eさん。
ありがとう。
また、次も一緒に参加できたらいいね^^
そして、お会いできたみなさんうれしかったです^^
ありがとう。

待って待って待ちわびた福岡コン。
夢の3日間はあっという間でしたが、身も心もリフレッシュできました。
また嵐に会えるように日々がんばります。
その前に映画♪
楽しみです。

あーやっぱり嵐が大好きーーーー!!!
Are you Happy?
Yes! I'm very Happy♡

☆追記☆
本日のZEROイチメンのネタ果たしてどっちかな?
(会場で多数決取った)


 
2016.12.30(Fri):ひとりごと
2016もあと1日。
はやかったー。

3月智君の個展を見に行ったっけ。
弾丸日帰りでしたが行けてよかったです。
アリーナは落選で参加できませんでした( ノД`)シクシク…
でも、春は連ドラ「セカムズ」を堪能。
そのあと2017公開の映画撮影も!!
と前半はさとしっくにとって大忙しの日々でした。
ドームツアーも全滅でしたが、救いの神のおかげで
念願のオーラス参加決定ヾ(*´∀`*)ノ。
今から楽しみです。

仕事も相変わらずハードだけど、人間関係はなかなかよいので
がんばれてます。
3月に入ってきた年配の男性はとってもいい方なので
すごくやりやすいしね。

あとは8年ぶりにアルコンに参加しましたーー
(*´艸`*)
久しぶりに変わらない仲間との再会もうれしかったです。

来年2017もペースは変わらないだろうし、
仕事もだけどアラシゴトも自分のできる範囲で楽しみたいです。
なんといっても7月1日公開の映画「忍びの国」
まずはこれが楽しみすぎます。
早く無門な智君を見たいなあ。


まずは年明けすぐの福岡コンで2017年の生嵐を堪能してきたいと思います。

2016お世話になった皆さま。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

では・・・
良いお年をーーー




2016.12.29(Thu):ひとりごと
あと2日で2016年終わるんですねー。

先日、風邪ひきました。
風邪をひくとのどの痛みからのくしゃみ。
そして体のだるさ・・・
発熱。
まさにインフルと症状が似てる風邪の症状なんです。
で、22日から調子悪くて23日の休みにいろいろ予定してたのが
1日寝込んでしまい水の泡。
汗びっしょりになって寝てたのになかなか熱が下がらない。
翌日は仕事。
しかも5連勤始まりという・・・。
幸いなことに出勤時間が遅かったので
あさイチで病院に行きました。
病院で測った体温・・・平熱。
インフルの検査も陰性ってことで
薬をもらい、出勤。
熱があったらやむなく休むしかないなあと思ってたんですが・・・。
体がだるいのが抜けなくて・・・。
翌日にはだるさも抜けて喉と鼻水だけになりました。
5連勤も乗り切って今日が今年最後のおやすみです。
23日いろいろできなかった分も含め、やっつけな感じで
予定をだいたいこなしました。


風邪を引く前の夜中、突然スマホからメール着信音が!!
ビックリして目が覚めてチェックしたら・・・
「制作開放席のご案内」メールが届いてました。
めっちゃ時差で。
本当はお昼に届いてたものが夜中に受信されたようで。
私の名義3回連続で制作開放席エントリーのご案内きました。
もはや専用名義と化しております。
しかし、ありがたいことです。
それで、眠れなくなって翌日寝不足からのー風邪。(笑)

本日のWSで東京公演の模様やってましたねー。
福岡楽しみだなあーーー。
早く会いたいなー。
なんだかんだであと1週間ですよー。

メディアラッシュも始まりますし。
2016も嵐で終わり2017も嵐で始まる。
これをYes!Very Happy!!と言わずしてなんという。

ってことで久々の更新でした(笑)

2016.12.14(Wed):ひとりごと
はやーい。
2016もあと約半月で終わりますよー。

本日やっとこさ美容院行ってきれいきれいしてきました。
すべては1月のため(*´艸`*)

年末の実感もないのでいつもの日常です。
きっと大晦日、元旦あたりで実感←おそっ
そして、年明けたら大好きな彼らに会えるーーヾ(*´∀`*)ノ

それだけを心の糧に日々を乗り切って行っております。

体調にだけは気を付けたいですねー。

2016.11.26(Sat):大野智
Happy Birthday 大野智くん

36歳おめでとー。

智くんのお母さん、智君をいっつも産んでくれてありがとう(笑)←お約束

私があなたと出会ったとき、あなたはまだ28歳だったんだよねー。

今年は年男でドラマに映画撮影にとたくさんあなたの活躍が見れました。

しかも大好きなビジュアルで(*´艸`*)

これからも今のままギャップ王子でいてください。

(´・∀・`)<おしゃれにして

とメンバーにおねだりしたから誕生日プレゼントはおしゃれアイテムかな?

いつかラジオでもいいから教えてね。

そして・・・来年1月。会えるのを楽しみにしています。


2016.11.24(Thu):THE ALFEE
先日20日23年ぶりに地元で元カレ(ALFEE)がライブをするってことで、ひっさびさ(8年ぶり)に
参加してきましたー。
当日お会いする方々もほんとに久しぶりでしたが、みなさんお変わりなくでした^^
駐車所の関係もあって早めに到着してイタトマでリア友とお茶。
しばらくしてからKさんと再会を果たし、時の経つのも忘れてお話しておりました。
が、ALFEEネタよりもジャニーズネタで盛り上がった(^▽^;)
座席はビックリの真ん中のど真ん中という・・・
拷問に等しい席で・・・幸ちゃん真正面・・・
久々の私には結構厳しかったーー。
コン始まって、曲・・・NEWアルバムは1回は聴いてたのであ、これ新しいアルバムのだ
って程度でしたが、聴いてないよりはよかったかなあ。
他の曲は自分がハマってた頃のがほとんどでしたが、イントロ→あれ?知ってる??
メロ→知ってるなあ。サビ→(タイトルと同じフレーズ出ると)あ!!あの曲(タイトル)と
思い出す。のが多かったです。
「LIBERTY BELL」なんてめっちゃ好きだったのに、サビ来るまで思い出せなかったよー。
「GIRL」はすぐわかった。これ今聞いても好き。
完璧に歌えて乗れたのは「メリーアン」と「星ディス」(笑)
初心者か!!
MCや出し物(笑)は昔と変わらずのクオリティと面白さで笑わせていただきました。
3人さんも変わらず超人ww
変わったのは私だなあ。
こんなこと言っちゃいけないんだろうけど・・・
嵐にハマらなければ今でも間違いなくALFEE追いかけてます。
8年前から嵐にハマりALFEEさんから離れましたが
今回は里帰り的な感じで参加。
でも、やっぱりすごい冷静な自分がいるんですよね。
ライブは楽しかったし、参加できてよかったですよ。
この8年ずーっとドームクラスのコンばかりだったので
ホールのよさを感じられたしね。

ALFEEさんにはこれからもできるだけ長く活動を続けて欲しいです。
今は離れてるけど25年も同じ時を過ごしたから陰ながら
応援しています。

当日お会いできたみなさん。
ありがとうございました。
楽しかったです。
またいつかどこかでお会いできるかなあ?




2016.11.18(Fri):
11月も半ばすぎてしまったよー。
日記めっちゃサボってるやんかー。
嵐さんのツアーも始まりましたねー。
ネタバレOKな私はすでにセトリなど見ております。
全部をきっちりとは覚えないんで当日に影響は
あんまりないのですよ。
そして・・・グッズ。
ヤバいやないか。
今回デザインかわいくてビジュよくて←ここ重要
欲しいのが多い。
ショッピングバッグも久々買う気だし(笑)
去年断念したポスターも即決で買うことに決定!
(ソロと5人)
これでうちの壁がさみしくなくなるわー(n*´ω`*n)
なんてあれこれ計算してたら1万超え!!!!
ちなみに人気のパーカーは買いません。
サイズ的に合わないから。

んでもって紅白の司会に相葉ちゃんが決定!!
ちとビックリしたわ。
5人での司会は一区切りだから単品で来たのかー。
国営さんで番組持ってるしまあ、ありっちゃあり。
もちろん、選ばれたことはすごいことで喜ばしきこと。
そこは素直におめでとーです。
でも、正直紅白の司会はもういいかなあって思ってます。
なのでちょっと冷めてる自分もいます。
当日はちゃんと応援しますよ。
たぶん仕事だから途中からリアタイだろうけど。
それより・・・相葉ちゃんが紅白司会ってことは
カウコンへの出演はほぼナシってことですよね。
そっちが残念だなあ。
去年のがめっちゃよかったしねー。

先日はセカムズのBD-BOX届きました。
メイキングだけ見ました。(*´艸`*)
めっちゃかわいかった。
最終回からもう5か月も経つんですね。


毎日通勤にアユハピ絶賛激リピ中ですが・・・
あさっては地元で元カレ・・・(ALFEE)のライブです。
久々に会ってきまーす。


2016.10.31(Mon):
ただいま絶賛リピ中。
私の場合車ではiPod繋げて聴いてますが、新しい曲を集中的に
聴きたいのでシングル曲は抜いてインポートしております。
一番初め聴いたときは、全体的にこれ!!っていう印象は弱めに
感じました。
リード曲は別としてね。
前回の「Japonism」と比べると大人なアルバムですよね。
聴いてくと心地よくなってきました。
自分的に印象深い曲について
チラッと感想を・・・

1曲目「DRIVE」好きです。
ニューミュージック的な感じ?
なんだろ、ユーミンとか山下達郎っぽい?メロディ。
でも嵐なんだよねー。
心地いい曲。
3曲目「Ups and Downs」
これ盛り上がるよねー。
最初はピンと来なかったけど、聴いてるうちに好きになりました。
4曲目「青春ブギ」
タイトルからして昭和のにおいがプンプンしてましたが、
曲もバリバリ昭和(笑)
80年代のジャニーズな曲調ですよね。
これどんな振り付け?演出?
さすが相葉ちゃん監修。
7曲目「Amore」相葉ちゃんソロ。
また、ぶっこんで来たなー(笑)
相葉ちゃんじゃないと歌えないじゃん。これ。
けっこうなラブソングなんだけど掛け合いとか
絶対ライブで盛り上がるよねー。
結構好き。
8曲目「Bad boy」智ソロ。
やられたよね。
タイトルからしてちょっとハード目なのかと思ったら。
およそ智の声質からは想像してなかった。
バラード系が似合う声だと思ってたけど、
こういう曲もイケるのね。
最後のハイトーンのところとかは智ならでは
ってかんじだけど、めっちゃ踊ってくれるとしか
想像できないんで期待超!!
14曲目「Miles Way」智くん監修。
歌い分けを智君が考えたらしいんだけど、
いつもの嵐だったらこんな歌い分けしないから斬新というか
新鮮。
でも、違和感はないですね。
智くんの感性というかやっぱりメンバーを間近で一番
よく見てるだけあって秀逸だと思う。
フェイクも多様したかったと言ってたけど邪魔にならない
いい感じです。
16曲目「Don't You Get It」
いわずもがなです。
PVも楽しくてよかったし。
リード曲が最後にくるって珍しいね。
ライブではどんな感じになるのかな?
通常盤ボーナストラック
「TWO TO TANGO」
この曲だけイメージがガラっと変わる。
ボーナストラックに名曲あり。
ってのはどのアルバムに関しても
外れがないんだけど、この曲も。
大人な感じで艶っぽいよね。
「時計じかけのアンブレラ」的な感じかな?
ライブでやってくれるかなあ?

今日明日と思いがけず連休になったので
遅ればせながら雑な感想述べてみました(;^ω^)




2016.10.18(Tue):ひとりごと
久々に相方Eさんと智会。
毎回うちに来てもらって申し訳ないっす。
一緒に見ようと約束してたジャポコンDVDを
鑑賞。
あの時こうだったねー。
とかここは・・・とか
日にちは違えど参加したので
二人であーだこーだと盛り上がりました。
やっぱり同じ趣味の方と見るのは楽しさ倍増です。(*´艸`*)
それから、風景コンのDome+を持ってなくて見たことないということで
特典映像の合宿を一緒に見ました。
ひっさびさ見たら・・・メンバー若ーい(笑)
あれから6年ですものねー。
そりゃ若いわ。
何度見ても面白い合宿。
またあーゆうのやんないかなあ。
見ながら1月のコンの相談を少し。
まだ先だけどきっとあっという間。
まずは来週発売のアルバム楽しみ。

年内もう一度くらいあえるといいねー
と言ってお開きになりました。



別のはなし

ピロリ菌除去の薬飲み終わり、
本日受診してきました。
次は1か月後に検査があるとのことで
胃酸を抑える薬を処方されましたが、
あれ、飲み始めて朝胃もたれしてたのが
調子いいみたい。

って自分の報告でした。(^^;

